むぎな日々|blog

甘噛みが強い猫に「痛い」と言うと噛むのをやめてくれるようになった(Day1040_8/24)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんそれ痛い~!
むぎ
むぎ
む…

むぎさんは甘噛みが強い

むぎさんの甘噛みはけっこう強めです。

私はむぎさんの本気噛みを受けたことがあるので、強めの甘噛みが甘噛みであることは知っているのですが、それでも痛いです。

甘噛みが痛いときはこうするといいよ、というアドバイスが世の中にはたくさんあります。

多くは以下のようなことです。

・噛まれたらぐいっと押し返す
・痛いと言う

ただ、押し返しても痛いし、痛いと言ってもなかなかやめてくれませんでした。

痛いと言ったら噛むのをやめてくれるようになった

しかしですね、今日も甘噛み中に痛かったので「むぎさんそれ痛い~」と言ったところ、初めて噛むのをやめてくれました。

偶然かな?と思いましたが、その後もガブっとしてきたときに「むぎさんそれ痛い~」と言うと力を弱めてくれるのです。

もしかしたら痛がっていることを理解してくれるようになったのかもしれません。

いや、ほんと今日だけたまたまかもしれないけれど。

ガブッ、けりけりっとされるのはイヤではないんですけどね(笑)

むぎさんがじゃれてくれるのは正直うれしいです。

こうして私の手には生傷が絶えないのであります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格