むぎな日々|blog

夜中の緊急地震速報で猫も人も心臓バクバク(Day564_5/6)

ふくねこ
ふくねこ
キュインキュインてびっくりしたねー!どでかいのでなくてよかった…
むぎ
むぎ
あの音いやにゃー!!

異変でどことなく落ち着かない猫

5月6日の午前2時前くらい、緊急地震速報がキュインキュインと鳴り響きました。

(場所によっては「大地震です」という防災無線が流れたようで恐怖しかない。)

これにより人間も猫も「ふおっ!」と目を覚ましたわけですが、そんな出来事があったせいか、午前中はむぎさんの行動がバタバタしておりました。

午後には落ち着いてごらんの通り顔を洗ってスヤスヤとお眠りに。

ヘソ天スタイルでの顔洗いは腹筋が鍛えられそうですね。

ぜひ動画もご覧ください↓

たまらん…。

それにしても動物は大地震の前に行動に変化が出ると聞くのでちょっと心配になります。

まあ首都直下や南海トラフの大地震はいつ来てもおかしくないのですけどね。

むぎのトイレ砂とごはんは備蓄しています(あ、人間の食料がない)。

夜は雷がゴロゴロピシャン

と思いきや今度は夜に雷のお出ましです。どこかでは火災も起きたそうな。

地震、雷、火事ときて「おやじ」に続くわけですが、今は怖いのはおやじより「メディア」かもしれません(笑)

それはさておき、ドンガラピシャンとどこか近くの避雷針に落ちたであろう音が。

さすがにその時にはむぎも起きましたが、2年の猫生で雷にはもうだいぶ慣れている様子。

その後は「うるさいにゃー」とばかりにイスに頭を付けて寝ていました。

しばらくすると雷様も遠くへ。

のびのびと体を伸ばして寝ころがるむぎさん。

しかし静電気とはいえ雷のエネルギーってすごいですね。
そのパワーでSARS-COV-2も浄化してくれー!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格