むぎな日々|blog

冬の寒さに逆戻り…猫はホットカーペットへ(Day1611_3/18)

ふくねこ
ふくねこ
今日はまた寒いねえ
むぎ
むぎ
春の匂いはどこに行ったにゃ

起きない飼い主を見張る愛猫

裸眼だとほぼ見えなくてピンぼけしてた

雨で寒い朝となった土曜日。

ただでさえ朝が弱いのに、寒くてなかなか布団から出てこないかいぬし。ベッドの周りをうろつく不満げなむぎさんの視線を感じました。

布団から顔を出すと、キャットタワーから見張っていたむぎさん。

「早く起きろにゃ」というようため息交じりの声で鳴き、若干あきれた様子。その朝の強さ分けてくださいませんかね。元気いっぱいでうれしい限りです。

寒の戻りで再びホットカーペットの虜に

朝からの雨は夜まで降り続き、久しぶりに一日中本降りの雨となりました。

乾燥していたので湿度があるのはよいのですが、日中も気温が上がらず文字通り寒の戻り。むぎさんもホットカーペットに戻ってきました。

うーん、幸せそう(笑)うっすら開いたお口が最高に可愛いです。

せっかく暖かくなってきたのにまた寒いのは萎えますが、むぎさんのとろける姿が見られたので寒の戻りも悪くはないですね。

換毛期で少しずつ春毛になっていたむぎさん、やはりいつもより寒さを感じたのか、この日はずっとホットカーペットでゴロゴロしていました。

いや、ほんと寒かったですね。

あと、雨の日のいいところは家にずっと籠っていることを自分に正当化できるということです。

いいお天気だと「こんないい天気の日に出かけないなんて…それでいいのか?」と何だかよく分からない罪悪感をもってしまうのですが、雨だと「雨だし家に居よう」と堂々と(?)家でむぎさんと過ごせます。

そんなこんなでむぎさんの可愛い姿をずっと眺めていられた1日でした。

今握りしめているのはエコバッグの肩掛け部分。むぎゅーっと引っ張っていて最高に可愛い…!!

しかもころ~んとヘソ天モードになって、無造作に手を伸ばした先にあったのを引っ張ったという経緯からのこれです。

今日も愛猫の可愛さにやられまくりなかいぬしでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

換毛期はよく食べて良く出ます。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格