むぎな日々|blog

久々の雷雨、猫も低気圧で気怠かった様子(Day1747_8/1)

ふくねこ
ふくねこ
久しぶりに雷すごいね~
むぎ
むぎ
いつもより涼しいけど水っぽいにゃ

朝からのどんより天気に雷雨

8月初日、東京は久々のまとまった雨が降りました。

朝からどんより低気圧に覆われていたためか、むぎさんもいつものパワフルさがなかったように思います。

日中は雷雨にも見舞われたものの(かいぬしは在宅勤務)、さすがむぎさんです。

もう何度も経験しているからか、ちょっとやそっとの雷鳴には驚きません。気にせず窓辺で寝ていました(笑)

雨で怠かったんですかね。

夕方には起きてきて、冒頭からの写真のようにじゃれて遊んでいました。

この下に猫じゃらしを忍ばせると喜んで遊んでくれるのが可愛いです。

最近は朝に済ませていたうんちも、今日はあまり活動的でなかったためか、夜にようやく出ていました。

毎日だと洗濯物とか外出に困りますが、雨だと涼しくていいですね。

低気圧の影響により、むぎさんに負けずかいぬしも盛大に寝坊したことを最後に付け足しておきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格