むぎな日々|blog

猫飼いあるある|愛猫があまりに動かずにドキッとする(Day1748_8/2)

ふくねこ
ふくねこ
あれ、うご…お腹が上下してるよかった…
むぎ
むぎ
ただ気持ち良く寝てただけにゃ

心臓がドキッとする瞬間ありますよね

いつものように窓際で寝ていたむぎさんに朝のご挨拶。

しかし…いつもなら私が起きると起きるのですが、この日は反応がありません。しかも動く様子が見られません。

思わずギュッとなる心臓。

お腹の動きをジーっと見ていると、確かに上下に動いている。それを確認して安堵しました。

そんな心配をよそに、私の視線に気付いたむぎさんはごろんとヘソ天。いや~久々にだいぶドキッとしました!

これも猫との暮らしでよくあることの一つですね。(ただし慣れない)

メインのお話は終わったので、後はこの日のむぎさんを。あくびシーンを撮ると高確率で一歩遅れてこんな感じに撮れます。

猫じゃらしであそぶむぎさん。

最近は天然の猫じゃらし(エノコログサ)がわっさわっさと生えているので取ってきてあげたいですね。

夜は私が仕事で気になることを見つけてしまい、PCを開いている横で寝るのを待っていました。

こうして寝相を変えてくれると安心します(笑)

今日もかいぬしを手玉に取るむぎさんでした!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格