むぎな日々|blog

立ててある全てのものは猫が倒すためにある(Day565_5/7)

ふくねこ
ふくねこ
ああー!…想定内です
むぎ
むぎ
どや

ぽかぽか日向ぼっこ

5月の日差しに日向ぼっこがはかどるむぎですこんにちは。

窓際で気持ちよさそうに寝転がる猫の姿を見ていると「うらやましいなあ」という気持ちが湧いてくるものです。

しかし猫たちに安心して寝られる環境を提供できていることを、すべての飼い主という名の下僕たちは誇ってよいのではないでしょうか。

「うらやましい」と思う環境を自ら猫に与えてそれを羨ましがっている…ちょっと面白いです(笑)

違う質感の生地にご満悦

お天気が良い日を見計らい、コーヒーやら何やらを吸い込んだカーペットを洗いました。

むき出しになったホットカーペットの質感が爪とぎにちょうど良いようで、バリバリと爪を立てるむぎ。

熱線がむき出しになると危ないからやめて~(;・∀・)

立ててあるものは倒すのが猫

ところで数日前にPC周りに衝立を設置しました。

目的は飛沫の飛散防止…ではなくプライベート空間を作るため。

しかし立てたものは倒すのが猫。早速ご覧の通りでございます。

得意げに衝立の上に居座っておりました。

立ててあるものは倒す。

乗っているものは落とす。

ぶら下がっているものは引っ張る。

それが猫です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格