むぎな日々|blog

舞い上がる猫の毛への対策に良いアイテムを発見(Day566_5/8)

ふくねこ
ふくねこ
ふよふよ毛が舞っている~
むぎ
むぎ
プレゼントにゃ

食事中に舞う猫の毛はちょっと困りもの

コーヒーを飲もうとしたらカップに猫の毛が浮かんでいる…という経験は猫と暮らしている方なら一度はあることでしょう。

昨日はカップ麺のスープに舞い込んできました。

そう、猫の毛は軽いので室内に舞いがちなのです。

特に換毛期シーズンはブラッシングしてもふ~よふよ。

床に落ちている分にはいいのですが、食べ物に入ってくるとさすがにちょっと「おおう」となります(笑)。


「ぼくのせいじゃないにゃ」

その通り。決して猫のせいではありません。

室内が乾燥していることも毛が舞いやすい一つの要因になっていると思われます(^^;

舞う猫の毛を回収してくれる卓上吸毛器

そこで何か対策ができないかと調べると、こんなアイテムがありました。

植物みたいな空気清浄機でインテリアにもなります。
USBで使えます。

この緑の丸いところについた毛を取るのが楽しみになりそう。

猫と暮らすには毛との共存が必要ですからね。

これもまた贅沢な悩みではありませんか!

というわけでポチッてみます(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

今日のうんちはお昼くらいでした!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格