むぎな日々|blog

乗ってくる猫に思わず顔がほころぶ(Day784_12/12)

ふくねこ
ふくねこ
お、乗ってきたねえ~
むぎ
むぎ
気まぐれにゃ

乗ってくる猫、乗せてくる猫

イスに座ってパソコンをしていたら、むぎさんがぴょいと乗ってきました。

しかし膝の上と言うわけではなく、半ケツで乗っていたイスの隙間に。

そこは膝の上に乗っておくれよ~と思いつつ、同じイスを猫と分かち合うのもなかなか乙なものでして。

しばしこの時間をほくほくと堪能いたしました。

(すぐ降りちゃったけどね!)

夕方気温が下がってくる頃になるとホットカーペットを発動し、人間もお相伴にあずかります。

するとむぎさんがだいたい近くにやってくるのですが、ご覧ください、このおしりの位置。

猫ってなぜかおしりを足の上に乗せてきませんか?

大事なところだからどこかに乗せておきたいのかしら…

その割には開けっぴろげにしたりするのですけどね。

猫の生態は謎に満ちています。

近くに来てくれる猫

最近体重の増加傾向が止まらないため、時々思い立ったようにエクササイズをしています。

その度に監督しにくるむぎさん。

足にじゃれてくることもあるのでただ動くものに興味があるだけかもしれません。

そして近くに一緒に寝転がり、「よろしくにゃ」とばかりに差し出された彼のおしりを私はポンポンするのでした。

猫との暮らし、最高です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格