むぎな日々|blog

行かにゃいで!出かける前の猫との駆け引き(Day606_6/17)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと用事で外に…
むぎ
むぎ
にゃらぬ!行ってはにゃらぬ~!!
ふくねこ
ふくねこ
イデデデデッ

出かけることを断じて許さない猫

以前にもまして家に居る時間が長かったためか、すっかり甘えっこのむぎ様。

カバンを持って出かける準備をすると足元に来てこれです(笑)

「ちゃんと帰ってくるよ~」となでなでをして落ち着かせるも、正面から見てみたら想像以上に不服そうなお顔をしておりました。

いや、ほんと不服そう。

そして不貞腐れるむぎ。

お留守番しててね~と手を差し出したら…ガブー!

彼にとっては甘噛みレベルではあるのですが、こちらにとってはそこそこ、いやかなり痛いのでございます。

(猫の本気噛みは人だと皮膚に穴がブスッと開いて血が滴るレベルのでまったく本気でないことは分かる。)

ごめんよーいてくるよー。

そして帰宅後に見たものは

帰ってきたらこんな風にデーンとヘソ天で寝ておりました(笑)

その後このお腹に顔をうずめたのは言うまでもありません。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格