むぎな日々|blog

猫離れできない飼い主、外での仕事をすることに憂慮する(Day621_7/2)

ふくねこ
ふくねこ
むぎと日中離れ離れになるのがつらい…!
むぎ
むぎ
ぼくは昼間はだいたい寝てるにゃ

むぎと離れるのが寂しいのはむしろ人間の方

もう少ししたら勤め人としての生活が始まります。

そうなると心配なのが日中のむぎのお世話。

ごはんは朝あげて少し多めに出しておけばよいし、在宅の夫がいるので大丈夫だと思うのですが、問題はトイレの片付けです。

朝出勤前に済ませてくれていたら片付けて行けるのですが、どうなるかな~?

夫は猫トイレの片づけをしないのでそこが心配(^^;

そうなれば早く帰って来られるように全力を出し切るしかない!

トイレは2つあるし、今のトイレ頻度なら仕事に行っている間にオシッコをするのは1~2回(1日3~4回しています)。

データを取っておいてよかったです。

あとはうんちのタイミングが合うかどうかかな。

常に猫中心な生活です(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!
猫に関する資格