むぎな日々|blog

猫が家にいると不意に笑わせてもらえるから最高だよ(Day620_7/1)

ふくねこ
ふくねこ
ぶほっ!なんてかっこうで…!
むぎ
むぎ
…むにゃ…なんにゃ?

猫が家にいると朝から楽しい

これまでもご紹介しておりますが、むぎは春から秋にかけて私のベッドサイドのお気に入りのイスで寝ます。

そして目が覚めるとこんなスタイルが目に飛び込むわけです。

もう朝から笑顔ですよ。

ただしその前に5時前に起こされるのでとても眠いです。

猫が家にいると外に出られない

そしてむぎは私の外出を体を張って阻止しようとします。

ドアの前に立ちはだかり、足の上にのり、お腹を出して(なでてもらえると知っている)外出を阻んできます。

「ごめんよう」と思いながら少し足を抜いて行きます。

そしてその後ドアを閉めるまで見つめてくる目が…(玄関は二重扉)。

毎回この瞬間が切ないです。

猫が家にいると一方的に遊びに誘われる

ご存知の通り猫は気ままです。

こちらの都合は関係なく気分で遊びに誘ってきます。

最近のお気に入りはキャットタワーシェルフの上から私にちょっかいを出すことだそうです。

かと思えば急に興味の対象がずれる猫。

お手々のケアも念入りに。

ガシガシガシガシ…。

遊びに誘われるけど、急に放置されたりします。

猫が家にいると不意に楽しい

猫はよく寝る生き物です。

振り返るとこんな風に寝ていることもあります。

狙わずに天然で人を笑顔にするとは…。

猫は天性の愛嬌の持ち主なのでしょう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回

朝のうんちが少なかったので夜するかなと思っていたら予想通りモリモリ。

スッキリでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格