むぎな日々|blog

猫とともに大きな騒音を乗り切った一日~マンション工事中~(Day636_7/17)

ふくねこ
ふくねこ
うおおぉぉぉぉぉうるさいいぃぃぃぃぃぃ!!!
むぎ
むぎ
これは…何が起きてるにゃ!!

工事の音がうるさい時は虫が助けてくれる

この日の工事は発狂しそうになるほどうるさく一日中騒音に悩まされました。むぎもげんなりしている様子。

そんな中、一匹のクモが!

クモが大好きなむぎさんは騒音もそっちのけでクモを追いかけることに夢中。

紙袋をガサガサと掘り起こす作業にいそしんでいました。

この間も騒音はけたたましく鳴り響いていたのですが、クモのおかげでむぎの気が逸れた様子。

ありがとう、クモ。

しかし私は数時間続く騒音に耐え切れず、部屋で「もうー無理!無理!やめて!うるさい!!!」と叫んでしまいました^^;

ほんと気が狂いそうです(すでに狂ったか)。

騒音がない環境はとても大事

工事は5時半くらいまでなので、夜になりようやく静寂が訪れました。

静かなことって本当に住環境として大切です。少なくとも私にとっては。

むぎさんも落ち着いた様子でスヤスヤ。

ようやく静かになったねぇ。

なでなで…。

ぱかっ。

足が開きお腹マッサージのリクエストがありましたのでもふもふとなでさせていただきました。

途中で閉じて手を挟まれるのもとても気持ち良いです。

お腹の毛の柔らかさ…最高…。

早く工事が終わるといいね。

あと3ヶ月弱…。

工事の騒音への規制と精神的苦痛への慰謝料について

工事の騒音には規制があり、市町村ごとに異なるとのことでした。

参考:弁護士費用保険の教科書

過去には騒音による精神的苦痛に対する慰謝料や、精神疾患になってしまい医療費が支払われたケースもあるようです。

騒音に悩まされている場合、まずは区市町村の公害相談窓口に相談をとのことですが、住んでいる建物での工事だから…管理会社になるのかな?

主に換気扇から音が入ってくるのでいっそ外から塞いでほしいです(笑)内側からは塞いでるけど効果はいまいち。

愚痴を失礼しました。でもほんと辛い!!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆