むぎな日々|blog

甘えにくる猫と私…相思相愛と思っていいですか?(Day673_8/23)

ふくねこ
ふくねこ
うおおおお好きだあぁぁぁ!!!!
むぎ
むぎ
一体なんにゃ

愛猫が好きでたまらない

猫と暮らすと日に日に猫愛が深まるといいますが、まさにそのセオリー通りにどんどん深みにハマっています。

もうむぎが可愛くて可愛くてたまりません。

まだむぎとの生活は2年弱ですが、私も立派な猫のしもべとして成長した気がします。

元々猫は大好きですが、この感情はどの猫に対してもと言うわけではなく一緒に暮らしているむぎだけに向けられているものだと感じます。

ぴとっと密着するとゴロゴロと喉を鳴らして身を預けてくれるむぎ。

なんたる幸せ…。

もう好きすぎてたまらない、特別な存在です。

相思相愛と思っていいですか

そんなむぎさんへの愛情は決して一方的ではないと思っています。

少なくともちょっとは私のことを慕ってくれていると信じています。

冷静に考えると

  • 食べ物に困らない
  • 安全な寝床がある
  • かゆいところをかいてもらえる
  • うまいおやつがもらえる

というメリットがあるから処世術として甘えてくるのかもしれません。

でも猫にも脳の構造上情動があり、愛情も感じることが分かっています。

たぶんですが、むぎと私は相思相愛であると思っています。

まあ、一方的に好きでも全然かまわないけど(笑)

こんな風に近くでゴロンとしてくれることだけでもうメロメロです。

本当に愛猫は特別な存在ですね!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格