むぎな日々|blog

ゴロゴロ…雷の音にも動じない猫、ヘソ天で雷様を挑発する(Day672_8/22)

ふくねこ
ふくねこ
ゴロゴロ鳴り始めた…夏と言えばやっぱり雷ですな
むぎ
むぎ
お外がピカピカにゃ

猫とまったり過ごす土曜日

平日出勤の仕事になったため、土日はむぎさんとの時間をたっぷりと満喫しています。

朝から全力で伸びるむぎさんを横目にオンライン英会話をしたり趣味のラテアートを作ったり。

外に出るのが大好きだった私もすっかりインドアに。

いや、アウトドアもまだまだとても好きですけどね。

ただやはり猫と暮らしていると外には出づらくなりますね。

「猫が居るから」といよりは「猫と居たいから」。

こんなに愛しい存在を置いて出かけることへのハードルの高さよ。

しかも今めちゃくちゃ暑いですしね。

それでも食欲の落ちないむぎさんです(おやつくれの視線)。

雷を自分から眺めに行く猫

そして暑い夏と言えば雷。

雷が苦手な猫さんも多いですが、自ら窓際で雷を眺めに行くむぎです。

以前は雷の音にビックリしていたのですが、工事の騒音で雷くらいじゃ驚かなくなったのかな?

外の様子を観察していました。

外を眺めるのに満足したのか、気付けば後ろでヘソ天になっていました。

そんなおへそ丸出しにしていたら雷様に取られちゃうよ(笑)

何とも挑発的な可愛さで眠るむぎさんでした。

あーもう写真見るだけでも可愛い!!!(親ばか)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格