むぎな日々|blog

猫との出勤前のたわむれと帰宅時の猫のお出迎え(Day706_9/25)

ふくねこ
ふくねこ
毎日お出迎えありがとう~
むぎ
むぎ
おやつにゃ~!!!

後ろ髪引かれまくりな出勤前

リモートができない勤め人に必ず訪れる朝の出勤。

そして愛猫とのひと時の別れ…これが毎日とても寂しいです。

さらに最近の涼しさから心なしかむぎさんの甘え度も上がっている気がし、なでなでタイムにもいっそう愛しみが増しております。

出勤ギリギリまでむぎさんをナデナデ。

ゴロゴロと喉を鳴らすむぎさんのぬくもり…あああ~もっと撫でていたい!!

しかしむぎさんの生活のためにも行かねばならぬ。

そしてドアを閉める時の「どこ行くにゃ…」のまなざしに、毎日後ろ髪を盛大に引かれております(たまに寝てるけど)。

出勤時と帰宅時を動画で撮ってみた

そんなむぎさんとの朝の触れ合いと、帰宅時のお出迎えを動画で撮ってみました。

お出迎えのところは猫と暮らしている方なら同じような経験があるのではないでしょうか。

帰ったらすぐナデナデしたいのですけどね。

まずは手を洗い、トイレを片付けてお水を交換しおやつタイム、というのが帰宅時の流れです。

おやつタイムが終わると走り回ってアゲアゲなテンションでエネルギー発散。

オンライン英会話をやっている間も走り回っているときがあります(笑)

ひとしきりハッスルしたらごろーんとしてお眠さん。

何でかこのキッチンの下のスペースが好きなんですよね。

風がスース―して涼しいのかな。今日とかけっこう肌寒いんですけどね。

まん丸なふくふく顔が今日も癒し。

頭を猫がするように顔でスリスリすると、ゴロゴロ喉を鳴らしてお手々をにぎにぎし始めます。

母猫を思い出すのかな。

そんなむぎさんは本日も盛大に伸びておりました。

今日も元気でいてくれてありがとう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格