むぎな日々|blog

猫のお出迎えがお気に入りの箱の中からになってしまった(Day773_12/1)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、ついにそこからお出迎えするように…
むぎ
むぎ
急には出られないのにゃ

箱から出たくない猫

仕事から帰るといつも献身的にドアの前でお出迎えしてくれていたむぎ。

最近それに変化がありました。

というのも、お気に入りの箱に入ったままお出迎えの「にゃーん」をするようになったのです。

この場所はドアのすぐ横にあるので、ドアを開けてむぎの姿が一番に飛び込んでくるのは変わりません。

むしろ目線の高さでお帰りただいまができるのでいいのかな?

足にスリスリしてくれるのがないのは少し寂しいですが、全力で「にゃーん」と言ってもらえるし、その後箱から飛び降りて騒ぎ立ててくる(おやつ)のは変わりません。

ここに猫用ベッドを置いてあげようかなと思うのですが、たぶん置いたら乗らなくなるのだろうな…。

むずかしい猫ゴコロです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格