むぎな日々|blog

私の健康は足元でゴロゴロ寝ている猫のおかげかもしれない(Day791_12/19)

ふくねこ
ふくねこ
もうずっと君はここで寝ているね
むぎ
むぎ
いつでもおやつに対応できるにゃ

猫の癒しパワーで免疫力アップ?

むぎさんと暮らし始めてからのこの2年、風邪という風邪を引いていません。

相方は何度か熱を出したりお腹を壊したりしているのですが、私だけはずっと元気。

同じ空間で生活をしていれば感染りそうなものですが、私だけずっと元気。

それもひとえにむぎさんのおかげではないかと思っています(後頭部かわいいな)。

むぎさんに変な菌やウイルスを持ってきてはいけないと手を良く洗うようになったこともあり、手洗いの効果を実感。

そしてむぎさんの行動や姿の可愛さに、色んなホルモンや体内の物質が活性化している気がします。

笑うことは免疫力アップにいいと言われていますが、むぎさんと暮らしているだけでほっこりした笑顔になれます。感謝感謝。

だってもう、こんな姿で寝転がっているのを見たら心が温かくなるしかないですよ。

見るたびに「ふふっ」と笑ってしまいます。

ちょこっと見えてる歯がまたかわいいですねえ←

あ、起きた。

これからもむぎさんとともに健康で過ごしていけるよう心がけます。

また、この場所の毛が毎日たくさん収穫できるのは言うまでもありません(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格