むぎな日々|blog

猫と暮らしていて寂しくなってしまうこと(Day795_12/23)

ふくねこ
ふくねこ
今日も元気でいてくれてありがとう
むぎ
むぎ
おやつもりもりにゃー!

猫との暮らしで寂しく思うこと

むぎさんと暮らしていて、ふっと寂しくなる瞬間があります。

それは寿命を考えた時です。

猫の寿命は最近では16歳~20歳、長生きをして25歳くらいです。

20歳までとして、もうむぎさんとの暮らしの1/10が終わってしまったと…そう思うと何とも寂しくて悲しい気持ちになるのです。

今からお別れの時を考えるなんでちょとおかしいかもしれませんが、いつかはこの子とお別れしなければならない日が来るのだなあと思うと胸がギューッとします(´;ω;`)ブワッ

今できるのはむぎさんに健康で居心地よく過ごしてもらうこと。

お別れの時が来た時に後悔しないよう、これからも毎日お世話をがんばろうと思います。

はい、すっかりしもべです(笑)

でも大事だと思う。

でもおやつの食べ過ぎはだめですよ。

ポットの上に座って待ってたら貰えるわけではないのですからね!(たまにあげちゃうけど)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格