むぎな日々|blog

猫も硬い床より柔らかいマットの上の方が好きらしい(Day1265_4/6)

ふくねこ
ふくねこ
マットの上の方が好きなのね
むぎ
むぎ
それはそうにゃ

マットの上が好き

むぎさんは床の上よりもマットの上が好きです。

やはり猫も冷たくて固い床よりも、柔らかいマットの上の方が居心地が良いのでしょう。

敷物代わりのヨガマットもむぎさんのお気に入り。

おちりがセクシーでございますわよ。

うすら笑みとともにおしりさんを眺めていたら「何見てんだにゃ!」と睨まれました。

いや、睨んないかもしれないですけどね。勝手に言ってごめん(いつもそうだけど)。

クッションマットは注意点もある

むぎさんに限らずクッションマットは猫のお気に入りであることが多いです。

実家のムーちゃんは爪とぎをし続け、ついには穴が空くほどに(気に入っているので捨てないらしい)。

そんな猫を惹きつけるクッションマットですが、気を付けたいのが誤飲です。

マットをかじってそれがお腹にたまってしまう事故も多いと聞きました。

むぎさんは爪でバリバリするだけだったり、噛んでもペッと吐き出すにとどまっていますが、食べてしまわないか内心冷や冷やしています。

カーペットシートみたいなのに替えようかな?今度、ニトリとIKEAで見てみようと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格