むぎな日々|blog

【元旦】猫はいつだって早朝にごはん、そして寝正月(Day804_1/1)

ふくねこ
ふくねこ
2021年になったよ~
むぎ
むぎ
何が変わるにゃ?

元旦の猫もいつもと変わらず

年が明けまして2021年です。

むぎさんは変わらず6時前に私を文字通り叩き起こし、朝ごはんを食べ、トイレを済ませて二度寝に入っておりました(もちろん人間も)。

猫にとっては元旦も盆も正月も何も関係ないので、いつも通りすやすやと気持ちよさそうに眠っております。

新年からいつも通りだけれどとびきり可愛い寝顔に肉球のおまけつき。幸せな光景です。

今年もむぎさんのぬくぬくした生活を守ることを第一に、人間はがんばります。

自分のためにはがんばれなくてもむぎさんのためなら頑張れる…!

むぎさんへの今年の目標

新年ということでむぎさんとの間に目標をひとつ立てたいと思います。

それは新しい棚を設置すること。

ぷすぷす言ってるにゃ

我が家には棚があまりなく、うまく収納ができていません。

なのでむぎさんが登れるラダーラックを導入したいなと思っています。

去年の夏に導入したキャットタワーの本棚がなかなか良かったので、あんな感じのがまたあればいいなと思っています。

(これですね↓)

これはいい…猫が喜ぶ本棚|キャットタワーシェルフ(Day613_6/24)

あとはどこか一緒に泊りで出かけられたらなあと思いますが…

むぎさんの性格的に悩ましいところです。

あんなに出かけるときについて来ようとするのにキャリーバッグで一緒に外に出ると「帰る~」って鳴きだすんですよね(^^;

それも慣れだとは思うのですが、ううむ。

今年もむぎさんと共に、平和に暮らしていきたいと思います。うん、それが一番の目標。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格