むぎな日々|blog

おこもり正月で飼い主にべったりな猫(幸せ)(Day805_1/2)

ふくねこ
ふくねこ
このままむぎさんとずっと家で過ごしたい…(笑)
むぎ
むぎ
在宅できるように努力しろにゃー

むぎのべったりレベル加速中

家で過ごして1週間。

特に出かける用事もないため、買い物以外は家で語学の勉強をしたり、YouTubeを見たり動画を作ったりして過ごしています。

むぎさんもすっかり私が家に居るのが当然になっている様子。

私が座って何かしている時はだいたいすぐ横のここで寝転がっています(背後のごちゃごちゃには目をおつぶりください)。

猫ってこんなにべったりしてくれるものだったかしら(笑)

思い返してみれば、実家の故猫ミーは母にべったりでした。

車で出かける時は一緒に乗って付いて行っていたし、いつまでも手をちゅぱちゅぱと吸っていました。

そんなミーも茶トラ。茶系の猫は甘えん坊が多いというのは割かし当たっていそうです。

ちなみにこれは後ろ足で自分の顎をキックしてカキカキしている様子。

関節の構造的に後ろ足じゃないとうまく掻けないんですね。

お正月休みはずっとこのお顔を眺めて終わりそうです。

年明けはもう少し在宅勤務の日数を増やそうかな?ということで、テーブル周りの整備をがんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格