むぎな日々|blog

猫が散らかしたら片付けるのは人間の役目(Day851_2/17)

ふくねこ
ふくねこ
ガサガサが好きだねえ
むぎ
むぎ
もうちょっとにゃ

紙袋をあさる猫

むぎさんが雑紙(ざつがみ)を入れている紙袋をガサガサしていました。

猫の紙袋好きは有名ですが、一体何をしているのでしょう。

ガサガサ、ガサガサ。

中に入っている紙をどんどん引っ張り出してきます。

「ああ~…」と思いつつもその姿がかわいくてついつい止めることなく写真を撮り続ける人間。

一所懸命にほりほりするむぎさん。

だいぶ中身が出てきたところで今度はぐいぐいと紙袋の中に向かっていきます。

ゴソゴソ、ゴソゴソ。

ちょこん。

どうやら中に入りたかったようです(笑)。

「ドヤ」と収まっている様子がかわいい。

辺りはごらんの有様ですが、まあ、また中に戻せばいいだけですしね。

もっとたくさんの悲劇を知っているのでこんなのはかわいいもんです。

猫が散らかしたところを片付ける、それを含めて猫との共同生活なのです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格