むぎな日々|blog

朝の猫は特にかわいい。起こして食べて毛づくろい(Day866_3/4)

ふくねこ
ふくねこ
朝からむぎさんが目の前にいて幸せだよ
むぎ
むぎ
肉球見ていいにゃ

朝起きて猫がいる幸せ

猫との暮らしは早朝に猫の朝ごはんに起こされる日々との戦いです。

それでも朝起きて猫が目の前にいて、自分にかまってくれるのがうれしいです。

私は性格的に仕事以外で人に頼られるのがあまり好きではないのですが、猫に頼られるのは大歓迎。

むぎさんが「ごはんくれー!」と鳴けばサッと動き、「遊ぶにゃー!」と鳴けばいそいそと猫じゃらしをふりふりします。

そうせずにはいられないのです。

朝の猫に話を戻すと、ごはんを食べた後のむぎさんは再びベッドの近くに戻り、私がちゃんと起きるのを待ちます。

二度目の目を覚ますと毛づくろいを初め、むぎさんも朝の身支度。

おっと、舌のぺろりんちょ。

長いです。

朝は甘えん坊になるとともに、何だかちょっとキリッとした表情を見せてくれます。

こんな風に毎朝猫と過ごせることが幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格