むぎな日々|blog

猫の夏毛は色が白っぽい(うちの茶トラむぎの場合)(Day901_4/7)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんちょっと白っぽくなったね
むぎ
むぎ
サマーカラーにゃ

今日もみっちり入ってます

箱の耐久力が試されるかのように、毎日ここで寝るようになったむぎです。

この箱にはスーパーのプラスチックバッグを入れているのですが、それがクッションのような役割をして寝心地がよいようですね。

(一度中身を減らしたら「違うそうじゃない」と言う顔で見られた。)

夏毛で白っぽくなったむぎ

むぎさんが夏毛に換毛し、気付いたことがあります。

それは冬毛よりも白っぽいということです。

光の加減によるのかもしれませんが、何だか全体的に色が薄くなった気がします。

夏毛の方が短く根元の白い部分が見えやすいからかもしれません。

実際に、伸びてる時は白っぽく、縮こまっているときは色が濃いです。

この季節は皆さんのわんにゃんの換毛っぷりを見るのが楽しいです。

長毛種の子とかもはや分身ができている…。

この時期ならではのたっぷり抜け毛掃除もそれはそれで楽しいものです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(夕方)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格