むぎな日々|blog

夏毛に衣替えしてほんのりスッキリフォルムになった猫(Day900_4/6)

ふくねこ
ふくねこ
なんだかスッキリしたね
むぎ
むぎ
夜はちょっと肌寒いにゃ

自分と周囲を合わせていくタイプ

夏毛になったむぎですが、夜はまだ冷え込むこともあるこの季節。

お気に入りのボックスに収まって寝ています。

自分と箱の形を合わせ、ぴったりと収まるその姿には感銘を受けるところがあります。

自分の良いように周囲に影響を与え、なおかつ自分もそれに寄り添う。

なんと素晴らしいことではないですか。

 

…ただ箱が変形しただけかもしれませんけどね。

足を延ばすと爪が出る

話は変わって、むぎさんの毛づくろいを見ていて気付いたことがあります。

それは「猫は足を延ばすと爪が出る」と言うこと。

当然のことかもしれませんが、指の構造的に手や足を延ばすとニョキっと爪が出てしまうんですね。

可愛い。

お手入れをして一息つくむぎさん。

体をきれいに保つのも大変ですね。

夏毛に生え変わったばかりのサラサラな毛が気持ちいいです。

冬のモフモフもいいけれど、これからしばらくはこのなで心地を堪能します。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格