むぎな日々|blog

今度は別の猫がバルコニーに現れた!興奮のむぎ(Day902_4/8)

ふくねこ
ふくねこ
何をにゃーこら騒いでいるんだい?…あ!!!
むぎ
むぎ
お前は誰にゃー!!!

また別の猫がやってきた

朝、むぎさんが窓際で興奮気味にふんにゃこらと鳴いていました。

また鳥かなと思ったのですが、なんとそこには首輪をした三毛猫さんが!

先日何度か訪れた白黒ハチワレさんとはまた別の子がやってきたようです。

今でこそようやく落ち着きましたが、興奮したむぎさんが騒ぎながら部屋を駆け回り大変でした。

それはむぎにとっては一大事ですよね。知らない人がいきなり自分のテリトリーに迫ってきたわけですから。

ちなみにハチワレさんはたぶんオスで、三毛さんはメス。

猫ってメスの方が気が強いんですかね。威勢よくシャーってされました(^^;

実家のムーちゃんもシャーとしてきたし、猫は同性同士の方が仲良くなりやすいのかもしれません。(たまたまかな?)

懸念していた夜ですが、鳴き続けることなく布団に乗ってきてくれました。

以前は夜に猫が来たから興奮が収まらなかったのでしょう。朝でよかった。

脱走にはお互い気を付けたいものです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格