むぎな日々|blog

猫用の歯みがきおやつを噛まずに丸飲みしてしまうむぎ(Day907_4/13)

ふくねこ
ふくねこ
今日のおやつは一味ちがうぜ
むぎ
むぎ
くれーくれー!

朝・夕・寝る前の歯みがきおやつ

暖かくなってきてからというもの、むぎさんのヘソ天はとどまることを知りません。

朝からでーんとしたヘソ天を披露してくれます。

朝と言えば歯みがきですが、むぎさんは朝、夕方(私の帰宅後)、そして寝る前に歯みがきおやつで歯みがきをしています。

これまではマタタビ入りのおやつだったのですが、脱マタタビをしようと別のスナックを買ってみました。

コンボの歯みがきおやつ

新しく買ったのは「COMBO(コンボ)」の「Present(プレゼント)」という商品名のおやつです。


他にも下部尿路ケアとかシリーズがあるようです。

粒は平たく小さめで2種類の形のミックスでした。

食いつきは抜群。さすが新しいものには目がないむぎさんです。

ただ…噛んでる?ねえ噛んでる?

カリカリという音がしないので割と丸のみ気味に食べてしまっているようです(;^ω^)

ロイヤルカナンのメールケアはカリカリといい音をさせて食べるのですけどね。

平たくて薄いから音がしないだけなのか…。

とりあえず気に入ってはくれたようなので、しばらくあげてみようと思います。

おやつ以外の歯みがきだとメッシュのカバーが付いた蹴りぐるみがいいようですね。

生き物にとって歯は命!ケアをしっかりしていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(午後)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格