むぎな日々|blog

帰宅即モフッ!全力で出迎えてくれる猫の存在が愛し過ぎる(Day922_4/28)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんただいま~
むぎ
むぎ
ふにゃふにゃにゃにゃ!!

何度でもうれしい猫のお出迎え

猫はお出迎えをしてくれます。

これはむぎさんだけでなく他の猫さんにも共通してみられる行動です。

そしてそのお出迎えが猫と暮らす人々をメロメロにする要素でもあるのです(偏見入り)。

特にこの日は新しい職場での一番長い残業だったので(前職に比べたら全然短いですが)、むぎさんが私の帰りを待ちわびていたらしく、いつもより盛大な歓迎を受けました。

二重ドアのカリカリ、にゃーんはもちろん、ドアを開けたら「にゃにゃーん」とはしゃぎ、爪とぎバリバリ、見た目にもテンションが上がっているのが分かります。

なのでわたくしめもそれに応じるべく、盛大にモフモフを繰り広げ、いつもより念入りに撫でまわしタイムを執り行いました。

「待ってたよー!待ってたよー!」

と言ってくれてるかは定かではありませんが、むぎさんの喉から出るゴロゴロ音に安心と喜びを感じました。

私はもうあまり自分のために生きたいという気持ちが強くないので、むぎさんの存在がとても大きいです。

何かあってもこの子だけは守らねば!と常々思っています。

人をそんな風に思わせる猫の存在ってすごいですよね。

これからも成長を見守り、ともに支え合っていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格