むぎな日々|blog

同じ目線で寝転がると猫が何だかうれしそうに見える(Day924_4/30)

ふくねこ
ふくねこ
朝からむぎさんの全開が見られて幸せです
むぎ
むぎ
変態っぽい発言にゃ

朝から大胆な寝相を披露するむぎ

「あ、もう起きなきゃ!…って今日休みだ~」となるのが至極幸せな休日。

再び復活した早朝のごはん催促を終え、むぎさんと一緒に二度寝をしました。

その後目覚めたときに第一に飛び込んできた視界が上の写真です。

(ベッドサイドにむぎのお気に入りのイスを置いていつでも寝られるようにしている)

何度見ても幸せな光景です。ふへへ。

猫と同じ目線で世界を分かち合う

むぎさんはよく目の前で寝転がります。

それはだいたい「なでて~」の合図だったり、「ちょっとこっちに構ってにゃ」の合図だったりするわけですが、一緒に寝転がると嬉しそうな反応をするのです。

ゴロゴロと喉を鳴らしながら盛大にのび~。

リラックスしてくれてるのかな?

あまりに気持ちよさそうに伸びるので、思わず立ち上がって全貌を収めました(あわてて撮ったので少し右が見切れていますが)。

クロスしたお手々とあんよの投げ出しっぷりが可愛さのポイントです。

再び目線をむぎさんと一緒の高さに戻しましょう。

ってむぎさん、舌が出ていますよ。

前歯の隙間から出ちゃうんですよね。かわいい。

頭をなでなで。この間もずっとゴロゴロ喉を鳴らしています。

ちなみに今触っているこの部分、ちょうど耳と耳の真ん中くらいに、骨が出っ張ったような固い突起のようなものがあります。

調べて見ると「うちもある!」という方と「うちの子にはない」という声があり、時々見られるもののよう。

この件についてはもう少し調べてみようと思います。

話を戻すと、やはり猫も一緒の目線でいる方がうれしいのですかね。

これからも積極的に、むぎさんと一緒に寝転びたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格