むぎな日々|blog

いつもと違う帰宅時間にもお出迎え対応してくれる猫(Day945_5/21)

ふくねこ
ふくねこ
今日は午後休なのだよ
むぎ
むぎ
気配がしたにゃ~!

日中からテンションが上がるむぎ

午後休だったのでお昼過ぎに帰宅しました。

むぎさんは寝てるかな?と思ったら、しっかり玄関の二重ドアの前で「にあ~ん!」カリカリとお出迎えしてくれました。

突然の帰宅時間変更にも変わらないお出迎え。うれしいです。

日中はいつも寝ているむぎさんですが、テンション高くにゃうにゃうと歩き回っていました。

早く帰ってきてうれしいのでしょうか(そうだと思いたい)。

なでろや遊べやの大騒ぎでした。

ひとしきり騒いだ後はいつも通り棚の上の箱の中で夕方までぐっすりお休みモード。

夕飯頃に起きてきて、なでなでと遊び時間を満喫し、ごらんの通りです。

最近むぎさんの尻ポン催促が激しいのですが、そういう時期なのでしょうか。

抜け毛は少し減った気がします。それでも毎日ブラッシングしてゴルフボールより一回り大きいくらいの毛が取れます。

あと最近楽ちん猫トイレではなくトレー式のおからの猫砂の方で用を足すことが増えました。

これもそういう時期なのかしら?

この機に楽ちん猫トイレを洗えそうです。(そう思うと使い始める)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格