むぎな日々|blog

猫は隠れているものを見つけるのがうまい(Day948_5/24)

ふくねこ
ふくねこ
またキッチンマットと戦っているねえ
むぎ
むぎ
理由があるにゃ…!

むぎ、触った感触で何かを見つける

いつものようにキッチンマットのそばで寝転ぶむぎさん。

盛大な「のび~~~~」をした時に何かが手に触れたようです。

ワシワシとキッチンマットの下をまさぐるむぎ。

しかしこの時はただ単に、いつものようにキッチンマットとの戦いを繰り広げようとしているだけだと思っていました。

しばし考えてからの~

一気に攻める!!

ゲシゲシと強烈な猫キックをくらわせつつ、手では何かをワシワシとほじくるような動きを見せるむぎ。

これは…いつもと戦い方が違うぞ?

戦いの末ぴょんと飛び出たのがこの猫じゃらし。

マット下に潜りこんでいたのですね。それを取りたかったようです。

猫の行動って可愛くてたまりません。

もちろんこの後一緒に猫じゃらしで遊びました!(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(AM)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格