むぎな日々|blog

眠りを誘う猫のゴロゴロでついつい昼寝してしまう(Day1044_8/28)

ふくねこ
ふくねこ
なんだか眠いねえ
むぎ
むぎ
眠い時は寝るに限るにゃ

猫と一緒にいると眠くなる

窓際で外を眺めるむぎさんのおしり山が今日も美しいです。

最近むぎさんの近くに寝転がると一緒に寝てしまうことが多くなりました。

朝早く起こしに来るのもあるのですが、近くでゴロゴロと鳴る喉の音を聴いているとついうとうと。

この日も隣で寝転がってゴロゴロを聴いていたらいつの間にか2時間ほど寝ていました…。

数年前までは昼寝できない体質だったのに^^;

最近休みの日は夕方に寝てしまうことが増えました。2、3年前に鬱だったときに薬の副作用で夕方寝ていたのも原因にありそう。今は薬飲んでないですが。

猫のゴロゴロのリラックス効果がそれだけすごいということでしょう。

ちなみに近くで寝ていたのに起きた時はむぎさんは少し離れたところで寝ていました。

チョットさみしい(笑)

尻ポンで溶けたりエビぞりしたり

毎日欠かさないむぎさんの尻ポン。今日もねだられてしておりました。

この日はちょうどミスチルのコピーバンドさんのライブ配信があり、I’ll beシングルバージョンを聞きながらの尻ポン。

※ご興味ある方は「配深海」とYouTubeで検索してみてください。

リズミカルに尻ポンをしていたらむぎさんがヘチョッと溶けていました(笑)

他にも紐で追いかけっこしたり、丸めた紐を投げて遊んだり。

最近平日の帰りが若干遅い分、休みの日はむぎさんとの時間を確保。先週はTOEICで日曜日なのに朝から出かけたら不満そうでした。

紙袋絶対倒すマン

なぜかむぎさん、写真にある黄色い「BASE」と書かれた紙袋を必ずはたき倒します。

雑紙を捨てるように置いてあるのですが、立ててあるとお手々でバシッとはたいていくのです。

それを見るたびに笑ってしまいます。何が気に入らないのか。

今日もむぎさんの背中は良く伸びていました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格