むぎな日々|blog

人間を笑顔にしてくれる猫とのコミュニケーション(Day1120_11/12)

ふくねこ
ふくねこ
呼んだか~い?
むぎ
むぎ
ごはんー!おやつー!あそぶー!なでてー!

猫に必要とされるのが幸せ

猫にもよるかもしれませんが、猫は人とのコミュニケーションをよく取っていると思います。

何かにつけては呼んでくるし、抱っこがイヤな時は「やだー!」と分かりやすく態度で意思表示。

トイレをした後やおやつが欲しいときなども何となく分かるように接してきます。

そんな風にお猫様に必要とされると、何だか幸せだなあと思うのです。

自分で生きる場所を選べなかったむぎさんにとって何が幸せかは分からないですが、むぎさんから幸せをもらっている分、下僕としてせいいっぱいお仕えせねばと人間は思います。

ちなみにこちらは「おやつ出せ」のむぎさんです。

だいたい夕方(仕事からの帰宅後)と夜におやつタイムがあるので、その頃になるとソワソワし始めます。

そんな姿がかわいくてたまりません。

そしてふと足元を見れば蹴りぐるみを枕にして寝るむぎさん。

「まくらにしてるの~?」と聞くと小さく耳をプルプル。

時には耳だけで応えてくれます。

むぎさんとコミュニケーションをしている時はいつも自然と笑顔になっています。

しかめっ面で猫とコミュニケーションしてる人ってそういえば見たことがない気がします。

日々の暮らしに花を咲かせてくれる存在です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格