むぎな日々|blog

めっちゃ見てる…猫も気になる岩合さんの「世界ネコ歩き」(Day1119_11/11)

ふくねこ
ふくねこ
お、岩合さんの世界ネコ歩きやってるね
むぎ
むぎ
り、臨場感あふれるにゃ…!

安心しきって傍で寝てくれる愛しい猫

最近のむぎさんの定位置はすっかりここになりました。

ホットカーペットが点いているとはいえわざわざ私の近くで寝てくれるというのがなんとも光栄でございます。

どうでしょうこの安心しきっている姿。

ピィ~、スプ~、といつものように寝息を立てているのが聞こえます。

カシャカシャと撮っていたら起こしてしまいました。ごめん。

起きたら起きたでヘソ天になりごらんの戦う意欲のないファイティングポーズ。

たまに足元で寝ながら私の足をけったりつついてくるのがまた可愛いです。

たまらん。

猫も大好き岩合さんのネコ歩き

猫好きなら誰もが知っているである「世界ネコ歩き」。動物写真家岩合光昭さんの監修する番組です。

毎回見ているわけではないのですが、たまたま同居人がチャンネルを回したところ猫の姿が写りました。

むぎ、めっちゃ反応。

普段テレビに猫が出ていてもそこまで反応しないのですが、そーっと起き上がって左手を伸ばしたり、ネコ歩きではなぜかすごく画面の中の動きを気にしていました。

アングルが猫目線だからですかね。そんなむぎさんの様子もとてつもなく可愛かったです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

今日も親ばかにお付き合いいただきありがとうございました!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格