むぎな日々|blog

気付けばそばにいる猫|不思議で愛しくてたまらない存在(Day1049_9/2)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんはいつも一緒に付いてきてくれるね
むぎ
むぎ
まあ気にするなにゃ

見えないと気になる?近くに来てくれる猫

むぎさんは私の行く先々に一緒に付いてきてくれます。

むぎトイレを片付けに行けばわざわざ目の前を通り抜けて近くに寝転び、

洗濯物を干していれば窓際で寝転び、

洗面台で身支度をしていれば見える場所から見つめているのです。

ちなみに紙系のものを広げると必ずやってきます。

100%保証の出動率。

まあこれは猫あるあるですが。

とにもかくにもこうしてむぎさんがいつも近くに来てくれることがうれしいです。

うれしいなと思うと同時に、どうしてだろう?と不思議に思うこともあります。

何をしているか気になるのかな?

私もむぎさんが見えないところに行くと何をしているか気になって見に行くので、むぎも同じような感覚なのかもしれません。

人も猫も似てますね。

目の前で寝転ぶむぎ

むぎさんは自分が注目を浴びるのを好きなタイプです。

写真を撮ろうとすると毎回こっちに向かって歩いてくるので、なかなか動いている時はうまく撮れません(笑)

今日も遊んでいるところを撮ろうと思いカメラを向けましたが、結局撮れたのは目の前でボスっと寝転んだこのシーン。

(しかも逆光で暗かった)

思い通りにいかないところもまた猫様の魅力。

これからもお仕えしてまいります!

遊んでるところを撮ろうとしたら目の前で寝転んだシーン↓

 

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格