むぎな日々|blog

小さな虫を静かに追いかける猫(Day1050_9/3)

ふくねこ
ふくねこ
何かを見つけたのかい…?
むぎ
むぎ
動いてるにゃ

むぎ、小さな虫を見つける

なんか動いてるにゃ

夜、むぎさんが何かを見つけたらしく床をじっと見つめていました。

少し動いてはテイッと床をタッチ。

これは…虫ですね。

ていっ

よく見ると小さな虫(クモ?羽虫?)が床を移動していました。

それを静かにしかし確実に追い続けるむぎ。

でもとどめは刺さず逃げる虫を追いかけるのを楽しんでいるかのよう。

・・・

小さい虫なので猫でも見失う時があります。

手でつぶしているのに気付かずに「どこ?どこ?」と探していることもしばしば(笑)

いなくなったにゃ

生後数ヶ月の頃には他の弟妹と一緒に虫を追いかけて遊んでいたのかな。

そんなことを思うとちょっと切なくなりました。

いま弟妹に会っても違う猫として認識してしまうかもしれないけれど、会ったらどんな反応をするのだろう。

※左目の大きな目ヤニはこのあとふくねこの手により除去されました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回

最近のおしっこは1日2~3回。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格