むぎな日々|blog

猫との暮らしあるある|たまに使うから捨てられない物が多い(Day1756_8/10)

ふくねこ
ふくねこ
まだまだ活用していますね
むぎ
むぎ
今日はそんな気分にゃ

増えるが減らない猫グッズ

8月10日の木曜日。この日かいぬしは健康診断のため早起きでした。

むぎさんはいつものようにこの場所でお休み中。まだ早い時間だといくぶんか暑さがマシですね。

しかしむぎさん眩しくないのでしょうか…(笑)

そんな風に撮っていると、起きた気配に気づき瞬時に起きてすり寄ってくるむぎさん。

朝からなんと幸せなことでしょう。

そのすり寄ってくる勢いが、画像のブレに現れています。愛しみのブレ。

そして本題はこちら。IKEAで数年前に購入したキャットハウスです。そう頻繁に使うものでもないのですが、時々こうして入っている様子を見かけます。

こういう猫グッズってついつい買ってしまうのですが、増える一方でなかなか減らせません。おもちゃは「さすがにもう限界だな…」となるとエイやと断捨離できるのですが。

何より「そろそろ廃棄にするか…」と思うとまたなぜか使い始めたりするんですよね。

かいぬしが関心を向けることで愛猫もまた興味を持ち始めるのでしょうか?だとしたら可愛すぎる。

こうして猫グッズが徐々に増えていくのでした。

倒れるかいぬしを見守るむぎさん

かいぬしの話で恐縮ですが、早起きだったせいか検査疲れのせいか薬の副作用か、夕方になって眠さと怠さで横になっていました。

ふと顔を上げると見守っている(かいぬしの欲目)むぎさん。さっきまで反対に顔を向けて寝ていたのに…!?

かいぬしはその後、1時間ほど気を失うように寝てしまいました。癒しだなあ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格