むぎな日々|blog

弾力、質感、色形…肉球の機能美が素晴らしい(Day1755_8/9)

ふくねこ
ふくねこ
猫の肉球かわいすぎるでしょ
むぎ
むぎ
ぼくらにかわいくない部分なんてないにゃ

愛しき猫の肉球

猫の肉球、好きですか?好きですよね。

なんたって肉球モチーフのグッズやお菓子(特にグミ系)が世にたくさん出回るほどですから、世の中の多くの人は猫の肉球に魅了されているのです。

特に猫の肉球というのは足音が消せるようにクッション性に優れています。

あのフニッとしつつ弾力がある独特の感触がそれを実現させているわけですね。

しかもピンクの肉球はその優しい色合いも素敵。
もちろん黒や斑ら模様もそれはそれで魅力があります。

ただし猫の肉球はデリケートゾーン。あんまり触られるのは好きじゃなさそうですよね。

なのでたまに素肌の膝に乗り上げてくれたりすると、その感触にニヤッとしちゃいます。

ただエアコンを使っているとちょっと乾燥が気になるんですよね。

肉球用クリームもありますが、絶対舐めちゃうよなあと思うとまだ手を出せずにいます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格