むぎな日々|blog

夏、それは猫が布団の上から離れていく季節(Day203_5/12)

布団の上で寝てくれなくなったむぎ。その心とは…

むぎ
むぎ
ぼくがヘソ天しているのから察してにゃ~

布団の上で寝てくれなくなった猫


最近むぎがふくねこの布団の上で寝てくれません。

おそらくですが、暖かくなってきたので暑がりのむぎは布団だと暑い様子。


その証拠に、ベッド横にイスを置いておくとそこで寝ます。

一緒に寝るのがイヤなわけではなく、暑いんだ…!!

何だかんだ近くで寝てくれるのがうれしいです(⋈◍>◡<◍)


でもあんまり飼い猫と一緒の空間に居すぎると、飼い猫に分離不安を起こさせてしまうこともあるそう。

いやむしろ私がむぎと離れられなくなっている気が…。


ならばずっと一緒に居られる努力をしよう。

この愛し過ぎる寝顔を見てそう思いました。


うーん、イケにゃん!!

すっかり親ばかの猫ばかです。



猫も保護猫カフェの番組は気になる


夜、「情熱大陸」で保護猫カフェの店主さんが取り上げられていました。

たくさんの猫たちの登場にむぎも興奮。


しばらくテレビの前をうろうろしていました。

自分の同じ種族って分かっているのかな?

 

保護猫の活動をしている方には本当に頭が下がります。

保護にかかる費用に治療費にワクチン代。

保護するときにはペット保険なんて当然使えない。

日本での犬猫の殺処分・虐待が0になるような社会にどうにかなってほしいし、していきたいです。



今日の夫と抱っこを阻止するむぎ


今日の(というか最近の)夫の抱っこチャレンジは苦戦。

抱っこを察したむぎはイスに爪を立てて応戦するのです。

猫ってほんとかしこい!(笑)

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる