むぎな日々|blog

BOSうんちが臭わない袋がすごいのでまとめ買い(犬用だけど猫に)(Day1124_11/16)

ふくねこ
ふくねこ
うんち袋、犬用だったけど同じっぽいね
むぎ
むぎ
ちゃんと見ろにゃ~

BOSの防臭袋はうんちが臭わない

むぎさんのうんちを入れるための袋がなくなったので追加購入しました。

我が家での愛用品はBOSの防臭袋「うんちが臭わない袋」(まんま 笑)。

これ、本当に臭わないのでうんちの臭いが強いお猫様のウンチ袋として重宝しております。

間違って犬用を買ってしまったようなのですが、おそらくパッケージの違いだけで猫用と同じ気がします。お値段も一緒でした。

早速検品に余念がないむぎさんです。

ほらほら、あくびなんかしてないでちゃんと検品してください(笑)

いや~しかしラスト1袋になっていたところ、ちょうど早く届いてよかったです。日本の物流ありがとう。

1枚で2~3回分のウンチが入る

この防臭袋、お値段はだいたい1枚7円弱。

猫のうんちは2~3回分入るので、1日に2回したときは1日1枚、もしくは2日で1枚くらいのペースで消費します。

今回200枚入り×3箱を購入したので、むこう3、4年は持ちそう。

振り返ってみると前回2箱購入したのが2018年11月(タイトル「ねこのうんちの臭い対策には防臭袋」)だったので、2箱400枚で3年使っていたようです。

けっこう節約して使ってますね(笑)

防臭袋の代用品として食パンの袋が使える

節約の一環として、食パンの袋を代用していたこともあります。

食パンの袋はけっこう防臭性に優れていて、普通のビニール袋より臭いがもれないです。

捨てずに取っておいてウンチ袋として使っていました。何気におすすめです。

そしてこちらは防臭袋が入っていた段ボール箱で遊ぶむぎさん。

新しいアイテムが届くと心なしかテンションが上がるのは人も猫も同じなのかもしれません。

すぐに得意のはたき倒しでバシバシ叩き、段ボールを潰して制圧していました。

今日も元気で何よりです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格