むぎな日々|blog

猫じゃらしの前に座ったので遊んで欲しいのかと思ったら…(Day1132_11/24)

ふくねこ
ふくねこ
お?遊ぶのかい?
むぎ
むぎ
・・・

特に意味はなかった

猫じゃらしを並べて置いておいたらむぎさんがその前に座りました。

ここで飼い主はピンと来たわけです。

きっと彼は猫じゃらしで遊びたいのだろうと。

そこで猫じゃらしを二刀流でフリフリ、ぷるぷる、フリフリ。

…とまあ猫じゃらしを振ってみたわけです。

猫じゃらしをそれぞれ見つめるものの、一向に遊ぶ気配を見せないむぎさん。

どうやら別に遊びたかったわけではなさそうです。

飼い主はそっと猫じゃらしを置きました。

猫足で蹴られる幸せ

最近朝晩寒いですね。猫だけでなく人間もホットカーペットの上に居る時間が長くなりました。

床に座るときはだいたいイスをテーブル代わりにしているのですが…そう、イスはむぎさんの住処です。

こんな風に足がはみ出て蹴られることもしばしば(というか毎回)。

この無造作なあんよが可愛くてたまりません。

時にはこうして足蹴にされるわけですが、この肉球のぬくもりと感触が最高なのです。

もっとやっていいぞむぎさん。

そして心地よい肉球マッサージのお礼に今日も尻ポンに励む飼い主でした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格