むぎな日々|blog

パウチ状のものは何でも自分のおやつだと認識する猫(Day1139_12/1)

ふくねこ
ふくねこ
いや、これはふりかけだよ~(しかもわざび)
むぎ
むぎ
ぼくのおやつに違いないにゃ!!!

猫、何でも自分のものと思いがち

ごはんにふりかけを掛けようと戸棚から出しました。

すると即座に「なぁー!なあぁー!」と強く主張してくるむぎさん。

「違う、これはむぎさんのおやつではないのだよ。」

しかし自分のおやつと信じて疑わないむぎ、ちょーだーい、とあごをスリスリ。

「小さめのつやつやした袋に入っているもの」には自分のおやつが入っていると思っているのかもしれません。

レトルトカレーやスティックコーヒー(ちゅーると見間違うっぽい)なんかにも反応します(笑)

まあそんな風に自分のだと思ってちょーだいちょーだいしてくる姿も最高に可愛いんですけどね。

だいたいは匂いをクンクン嗅いで、「ちがうじゃないかっ!もうっ」という感じでプイッと去っていきます。

おやつに対する執念はむぎさんだけでなく猫界に共通することかもしれませんが、とにかくおやつに対する執念がすごいです。

ちょっとでもおやつの気配をにおわすと、早くくれー!早く出せー!と騒ぎます(笑)

あと、実家のミーはかつお節が好きだったけど、むぎさんはあまり反応しないんです。それぞれ個性があって興味深いですね。

ちなみにヒカキンさんのところのまるおくんとモフ子ちゃんはチキン派だそうです。

むぎさんが一番好きな味を探していきたいな。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格