むぎな日々|blog

猫はごちゃごちゃした囲まれた空間が好きらしい(Day1148_12/10)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、新しい場所を開拓…?
むぎ
むぎ
この散らかりっぷりがいいにゃ

ごちゃっとした空間を好む猫

むぎさんはよくごちゃごちゃした空間に潜り込んで寝ています。

それはクローゼットの中だったり、衣装ケースの中だったり(どうやって開けたん?)。

猫は周りを囲まれた狭い空間に居ると本能的に落ち着くので、むぎさんも好んでそういった場所に潜り込むようです。

この場所もそのひとつ。置き場に困っている私の買い物カバンをよく枕にして寝ています。可愛いなあ。

そして今日は初めての場所を開拓。物がずさんに置かれたかつての作業机です。

書類を置いたり本を置いたりしていたらいつの間にかスペースがなくなっていました。

そこにむぎさんが目を付けたわけです。

何だかものすごくいい感じに収まっていました。

気に入ったようなのでしばらくこのままにしておこうと思います(←片付けろ)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格