むぎな日々|blog

猫と人の共同生活は忙しい(Day24_11/14)

むぎ、人間で暖をとる


すっかり朝方は布団のくぼみで寝るようになったむぎです。

なかなか朝遅くまで寝かせてくれませんが、あらがえないふくねこ。


人間で暖を取ることを覚えたむぎはちょくちょく膝に乗ってきます。

かわいいし暖かいのでうれしいのですが、左手を台代わりにされて不自由になるのが困りもの。


左手を使っているときでもおかまいなしに寄りかかってきます(かわいい)。


結局負けて左手を譲ることに。

なんとかひざのむぎをキープしたまま両手を使えないものかと、カンガルーのようにパーカーのポケットにすっぽり猫が入れる「にゃんガルーパーカー」の導入を考えています。
(こういうの↓)

にゃんガルーパーカー


UNIHABITAT(ユニハビタット)

むぎなら入ってくれそうな気がする!!
今立てている目標を1個クリアしたらポチっと購入したいです(冬が終わる前に…)。

片づけは何かと妨害される


うちでは木製ラックと収納BOXを組み合わせてゴミ箱にしています。
プラ、缶、瓶、ペットボトルに燃やさないごみなど分別すると、縦に場所を使わないとゴミの置き場がなくなってしまうのです。

あと「いかにもゴミ箱」感を少しでも消したいなと思いこの形になりました。
(燃やすごみはいかにもゴミ箱を使っているけれど。)

で、回収日を前にゴミをまとめていたのですが…そりゃ入るよね~。


もちろん棚の隙間も入らずにはいられないむぎ。
ちなみにしっぽが太いですが威嚇しているわけではなく元々です。


むぎさんすっかり落ち着いてしまいました。

しばらくBOXがしまえなかったのは言うまでもありません。

今日の夫とむぎ


むぎと夫のイス取り合戦は続いています。

今日も物を取りに立った隙にサササッと座り込むむぎ。
「ゆずらん」という表情がかわいい。


でも夫とむぎも仲良しです。

今日はあごをのせてゴロゴロ。


夫がお風呂に入っているときにはパーカーを下敷きにしてスヤスヤ。

お風呂から出た夫が「ああっ毛がっ」というのを見ながらパーカーの上でゴロゴロ転がるむぎさん。
確信犯か…?

コロコロによる毛取りが欠かせない忙しい毎日です。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
においをつけたいにゃん
(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード