むぎな日々|blog

猫のうんちの硬さは通常になるも、ストルバイトはまだ残る(Day314_8/31)

ふくねこ
ふくねこ
まだキラキラしたものが猫砂に見える気がするなあ
むぎ
むぎ
そんなにみにゃいで…

甘えっこ度が増したかもしれないむぎ


尿結石で病院に行ってからというもの、むぎがますます甘えっ子になった気がします。

心配で付きっきりだったからかもしれませんが、ちょっと寝てるスキに買い物に…というときも起きてきて「どこいくにゃー」と鳴いてきます。


しばらく撫でまわして「すぐ帰ってくるよ~」というとしぶしぶ顔で見送ってくれます。

猫って人間の言葉をある程度は理解していると思いますよほんと。




ロイヤルカナンでの軟便は回復


膀胱結石になってからロイヤルカナンの療法食を食べているむぎ。

一度便がゆるくなったものの、その後のウンチはいい感じの固さでした。


ひとまず安心していますが、おしっこにはまだストルバイトと思われるキラキラした結晶が見えるんですよね。

しばらくは療法食が続きそうです。




猫のウンチとオシッコは健康の指標


今回改めて猫のウンチとオシッコは大事だなあと思いました。

言葉では伝えられなくても、確実に健康状態を反映しますね。


とにかくあの何度もトイレに行ってしんどそうな感じがなくなってよかったです( ;∀;)


この安らかな寝顔を見ることができて幸せです。

脱ストルバイト!

最後に呪文を唱える(?)むぎをどうぞ。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード