むぎな日々|blog

猫がいる家にビーズクッションを置けるのか?爪立て、粗相…(Day1163_12/25)

ふくねこ
ふくねこ
ビーズクッション欲しいけど、むぎさんが破いて悲劇が起こる未来が見える…
むぎ
むぎ
新しいものはぼくが検閲するにゃ

ビーズクッションは猫がいても大丈夫?

今朝もホットカーペットでゴキゲンなむぎさんです。おはようございます。

いただいたカタログギフトをペラペラとめくっていたら、以前から気になっていたビーズクッションが目に留まりました。

せっかくだから選ぼうかなあと思ったのですが、脳裏によぎるのはビーズクッションの中身にまみれた猫の姿…。

日向ぼっこも最高にゃ

ビーズクッションの中身はその名の通り粒上の発泡スチロールのビーズです。

当然クッションカバーや中身を守っている袋が破れればビーズが飛び散ります。

いや、何だかもうむぎさんが爪を立てて破ってぶちまけられる未来しか見えません(笑)

ぶちまけるだけならまだいいのですが、中身のビーズが体について、毛づくろいで飲み込んでしまわないかが心配です。

静電気でまとわりついたり、肉球の間にもはさまるでしょうし。

猫と暮らす人々のお話をYahoo!知恵袋などで調べてみると、爪を立てて破る猫もいればしない猫もいて、もうそれは買ってみないと分からないという…(笑)いや、ごもっとも。

宅配便を受け取った後の儀式

そしてこれは思いもよらなかったのですが、ビーズクッションで猫がおしっこをしてしまうことがけっこうあるようです。

ビーズクッションの粒感がトイレの砂に似ているからですかね。ビーズクッションの上でフミフミをしたと思ったら、シャー、なんて話もけっこう目にしました。

まあ粗相くらいなら洗えばいいのですけど、それでもやっぱりおしっこの臭いは取れにくいし、一度するとまた同じ場所でするようになるのでちょっと困っちゃいますね。

もうちょっと小さい方がベストフィットかな

ビーズクッションの上でお猫様がくつろぐ姿を眺めたい気持ちと、破いてぶちまける心配との葛藤。

悩ましいです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回

よく食べるので出る方ももりもり!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格