むぎな日々|blog

愛猫がかわいくて夜更かししてしまうという言い訳(Day1286_4/27)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん寝るよ~
むぎ
むぎ
まだ寝ないにゃっ

カリカリーナ活躍中

カリカリーナを導入してから約2年。まだまだ現役で活躍中です。

冬の間はキャリーバッグの中やホットカーペットの上で寝ていたのですが、特にここ最近、気温が上がってきてからはカリカリーナで寝ている姿を見る機会が増えました。

さすがにだいぶ傷んできていますが、爪とぎ兼ベッドとしてはまだ健在。

毎朝、そして毎日の私の帰宅後に盛大にバリバリと爪を研いでいます。

足を投げ出すことが多いので、オプションのフットレストも買ってあげたいなあと思うのですが、お値段がそこそこするのと、そもそもスペースの問題が(;^ω^)

カリカリーナも今は他に場所がなくてテレビの前に置いているのですが、むぎさんが快適に過ごせるよう模様替えをしたいです。

愛猫が可愛くて夜更かししてしまう飼い主

そしてむぎさんが布団の上で寝なくなったため、寝る前にむぎさんとイチャコラする時間が増えました。

いつもベッドに行こうとするとゴロンと寝転がって「まだ寝ないもーん」という感じに見つめてくるので、引き返して撫でる、という儀式を毎日繰り返しています。

ところでちょっと話がずれますが、お手々をあむあむしている姿を見ていただきたいのでここで挟ませてください(文章の筋書立てるの下手くそか)。

はい、可愛すぎますね。

どうしてもこの姿に言及したかったのです。

話を戻して、寝る前にこうして撫でているとちょこんとあご乗せしてくれたりするのです。くう~っ!!

多分何かすごくいい脳内ホルモンが出ていると思います。

こうして飼い主の夜更かし(そして朝寝坊)は続くのであった…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格