むぎな日々|blog

転職した人間と愛猫の新しいタイムスケジュール(Day1322_6/2)

ふくねこ
ふくねこ
平日のおうち時間が減ってしまったねえ
むぎ
むぎ
早く帰ってくるにゃ

仕事が変わって平日の猫との時間減


今月からかいぬしその1は転職により勤務先が少し遠くなりました。

勤務時間も以前より長くなったため、残念ながら平日家で過ごす時間が減ってしまうことに。

つまり1日のうちむぎさんと一緒の時間も減りました。


それは大変無念ではあるのですが、収入面では以前より強固になるので背に腹はかえられません。

その分、ちょっといいおやつを用意したり、エアコンをしっかり稼働することで、むぎさんのQOLを上げていきたいと思います。


家にいる時間が減ったことを(まだ2日だけど)むぎさんはどう思ってるかな?

起きる時間は前より早くなったので、朝に一緒に過ごす時間は微増したかもです。

相変わらず5時〜6時前に起こされるので二度寝は必至ですが(笑)


今回も「定時上がりの人」をなるべく貫き、帰りやすい環境を自分で築いていきたいと思います。

帰ってからのむぎさんのお出迎えが癒しです。

あと私のイスで寝てる時間が増えたようで、早くもカバーの色が白から茶色に変わってきました。


しばらくしたらもう少しフレキシブルに時間を使えるようになるかもしれないので、むぎさんとの時間確保に向けてかいぬし1は業務と環境作りに励みます。

土日はべったり過ごそうね。(ウザかいぬし)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格