むぎな日々|blog

フードと猫砂の備蓄を日頃から備蓄することの大切さ(Day535_4/7)

ふくねこ
ふくねこ
むぎと一緒ならいつまでも家に居られる
むぎ
むぎ
いるなら遊ぶにゃ!

ますますの引きこもり

4月7日に緊急事態宣言が出ました。

これまでも感染症病床がいっぱいになっている都道府県もあり緊急事態ではあったと思うのですが、政府から正式に宣言されました。

外出を可能な限り控えるとなると気になるのがむぎのごはんとトイレの砂。

幸い余裕をもって買い置きしているのでとりあえずは大丈夫そうです。

地震などの災害のことを考えてフードと砂はいつも多めに用意しているのですが、こういう時に慌てなくてよいので改めてこういう時に備蓄は大事だなと感じました。

今回のケースは在庫もあるし物流も動いていてオンラインで注文できるのでいつも通りなのですが、とはいえやはり不安になるのが人情というもの。

実は今2つ置いているトイレは固まる猫砂と木のペレットタイプなのですが、固まる砂のトイレの方が好きらしく、そちらの砂がどんどん消費されていきます。

前は2つとも使ってくれたんだけどな~。

使っていない方の場所を変えてみるかな?

いつも以上に家にいるのでますますむぎとベッタリになりそうです。

もふもふ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格