むぎな日々|blog

足りないにゃ!!むぎのおやつへの執念がすごい(Day1336_6/16)

ふくねこ
ふくねこ
シャワーの後にあげるからね
むぎ
むぎ
今っ!今食べたいにゃ!!

おやつがもらえずふて寝

我が家ではむぎさんのおやつ(歯みがきスナック)を帰宅後と寝る前にあげています。

帰宅後はお留守番のお礼とご褒美、寝る前は何となく一緒に寝る前の歯みがきをする気持ちです。

でも、キャットフードもおやつの方が美味しいのでしょうね。

むぎさんはもっとおやつを食べたいらしく、「おやつー!」と催促されているのが雰囲気で分かります。

ただ、リクエストベースであげていると対応しきれないしあげすぎになってしまうので、何とかあげたい気持ちを抑えています。

そんな時のむぎさんはこうしてふて寝。

おやつがもらえなかったときは、諦めてカリカリ(総合栄養食)を食べるか、ベッドにドスンっと寝ます(笑)

この日はいつもならシャワーの後におやつをあげているところ、根負けしてシャワーを浴びる前に少しあげたのですが、どうやら量が不満だったよう。

私がシャワーを使っている間に、おやつの入っている棚の方をチラチラ見ながら同居人に向かって鳴いていたそうです。

もちろんシャワー後に残りのおやつをあげました。

というか、袋から手に出している時点から食べ始めていました。

むぎさんのおやつへの執念深さ、なかなかです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格